サクラダポスト(「Side Kicks!」1周年にお寄せ頂いたメッセージ)

2018年3月23日の「Side Kicks!」発売1周年を記念した企画『サクラダポスト』にお寄せ頂いたメッセージをご紹介致します。多数お寄せ頂いたため、本ブログでは30ポストのみご紹介致します。
※ご紹介は順不同となります。
※ポスト内にお名前、ユーザー名などが入っているもの(特定できるもの)、あるいはネタバレを含むものは「シシバが描いた犬スタンプ」を押させて頂きました。ご了承ください。

「Side Kicks!」発売1周年に寄せて、たくさんの『サクラダポスト』が届きました。ありがとうございました。ご紹介させて頂いたのはほんの一部で、本当にたくさんのメッセージを頂きました。この枠に書いて頂いたメッセージを縦に並べてご紹介したら、スクロールして見ると某オシャレなSNS風になるかな、と思って応募用紙デザインを用意しました。……どうでしょうか?
また、素敵なメッセージ、イラストを「シシバが描いた犬スタンプ」でお邪魔してしまい、申し訳ありません。ネタバレはどこまでがOKで、どこからがNGか、僕としても判断は難しいです。お名前も公開してもOKという意味で書いて頂いたものなのかもしれませんが、公式サイトのブログでご紹介するのは問題ないのか、悩ましかったことをご了承ください。
SNSの流行で、誰もが情報や意見を発信できるようになりましたよね。特に文字だけでの発信は誤解を招くことも多く、意図しない受け取られ方もします。これを言ったら嫌がられるだろうか、と不安になるのと同時に、逆に誰かの言葉に過剰に反応してしまう時もあると思います。気軽に、自由な交流ができるのがSNSの利点である一方で、いわゆる「叩き、叩かれる文化」のようなものに疲れちゃうこともあるのかなあ、と、ふと思いました。
話がそれてしまいましたね、この悪い癖は治りません。僕がお伝えしたかったのは「Side Kicks!」を好きでいてくれる皆さんは、ゲームをプレイしてくれた人同士が楽しく交流してくれていたり、これからゲームをプレイしてくれる人に向けてとても配慮してくれていたりと、本当にありがたいなという気持ちです。今回の「サクラダポスト」は、皆さんのおかげでとても素敵な「架空のSNS」になったと思っています。(サクラダにいるみんなのために、誕生日ケーキを焼いてくれたり、お祝いの飾り付けをしてくれたり、今回のサクラダポスト、リプライやハッシュタグで教えて頂いたものは全て拝見しています、ありがとうございます!)
何度も繰り返してしまいますが、たくさんのメッセージ、ありがとうございました!(minetaka)