AGF2017 文化放送エクステンドブース

2017年11月3日、4日に開催されたアニメイトガールズ2017に文化放送エクステンドが出展致しました!ブース内の様子を写真でご紹介したいと思います!

▼AGF2017文化放送エクステンド特設サイトはこちら
http://joqrextend.co.jp/extend/agf2017/

▼第1回サクラダ警察ポリスアカデミー模擬試験はこちら
https://extend-sidekicks.themedia.jp/posts/3198763

▲ブース名のサインボードには可愛いSDキャラ達が登場!中央のタテワキの膝の上には「ハイリゲンシュタットの歌」のオカメインコ・ソプラノがちょこんと乗っています。

▲AGF会場で販売したグッズはこちら!「Side Kicks!」缶バッジコレクションは、各日会場限定柄を販売していました。会場限定柄缶バッジはリコがこっそり作って販売在庫に混ぜ込んだそうです。3日はシシバが描いた『犬』、4日はシシバが描いた『猫』の絵柄です。数量限定のレア柄です!ゲットしてくれた人は、ぜひお写真などシェアして下さいね。

▲ブース内ではグッズの実物サンプルも展示!アートブック「SAKRADA FAIR」はサクラダから直輸入していることもあり、現地の書店「SAKRADA/BOOKSTORE」の店員さんに書いてもらったオススメPOPも展示致しました!

▲ブースには「Side Kicks!」のイラストを多数展示!中には何やら暗号らしきテキストも…?これは「第1回サクラダ警察ポリスアカデミー模擬試験」と題した謎解きクイズになっています。

▲ブースに遊びに来てくれたすめらぎ琥珀さんは、待ち時間、バックヤードにあったダンボールにまでイラストを描いてくれました!資源ゴミ…とチカは言ってますが、現在、エクステンド本社にて大切に保管しております。

▲マキ役の吉村和紘さんもブースに遊びに来てくれました!チカとマキの再会シーンのイラストにサインも頂きました!

▲暗号解読のカギになった、ツバキのスマートフォン。サクラダ警察支給のケースをしっかり使っているあたり、ツバキの真面目さが垣間見えます。

▲ツバキのスマートフォンに大切にしまってあったのは、IDカードと1枚の写真。サイドキックスメンバー達が来日中、2ヶ月間一緒に過ごした犬の写真が入っていました。手に取ってご覧になった方々が「クルミちゃんの写真じゃなかった…」という声が聞こえました。


いかがでしたでしょうか?AGF会場に来られなかった皆さんにも、少しでもブースの雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。ブース内で開催した「第1回サクラダ警察ポリスアカデミー模擬試験」こちらから謎解きに挑戦することもできます。ぜひ、隠された暗号を解読してみて下さい!


「AGF2017文化放送エクステンドブースへお越し頂いた皆さま、また、残念ながら会場にはお越し頂けなかったけれどこのレポートを見てくださった皆さま、ありがとうございます。僕は当日はブースには行けなかったのですが、展示の企画や制作などを担当させて頂きました。無料配布させていただいた「SAKRADA FAIR 出版記念パーティ インビテーションカード」には、各キャラクターの手書きコメントが掲載されています。もしお手元にタテワキのカードをお持ちでしたら、ぜひ、アートブックの奥付と一緒にご覧頂きたいです。ブースにお越し頂いた方々からは、グッズやイベント、ゲームの感想などを直接お話頂いたりしたそうで、とても嬉しい限りです。また、差し入れやお手紙なども頂きました。ありがとうございます。大事に大事に読ませて頂きました。作品の感想など、皆さんの生の声を聞けるのは本当に嬉しいことです。頂いたお手紙は宝物です。差し入れもスタッフみんなで美味しく頂戴しました。僕はちょっと多めに頂きました。とても美味しかったです」(「Side Kicks!」シナリオ/プロデューサー:minetaka)